実家放送局の離れ家

youtubeにて【居間ラジオ】を投稿しております。近況や記録。ぜひ見てやってください。

【実家放送局 速報】

第6回居間ラジオを投稿しました。

www.youtube.com

第6回居間ラジオを投稿しました。

今回の大喜利のお題は『センター試験』です。

僕(アニ)の受験は高校受験から始まりました。

焦りましたよ。勉強ができなかったから。

思い出せるかぎりだと、小学校4年生から授業中には

頻繁に居眠りしてましたからね。

割り算の筆算ができないんですよ。数学のテストは大変でしたね。

 

受験とは関係がありませんが、中学では定期試験前に英語の教科書の

暗記がありました。

部活が終わった帰り道、友人と教科書を交互に音読して暗記したのを

覚えています。だるかったけれど、楽しかった。

 

勉強はだるい。でも自分から楽しんでやれば予想外に面白いものです。

そんなものです。

学業が悪いのではないのです。興味を持てない自分が悪いのです。

 

f:id:zikkaCH:20200428114205j:plain

良かったら待受画像にしてね。